SSブログ

お返しに喜ばれるスイーツやギフトが満載!ホワイトデー特集

台風10号 [日記 情報 ニュース]

台風9号は、いよいよ関東、千葉に上陸・・xx。
現地は、風と雨で、ニュースで見る限り、大変な様子。

これから本州を北へ向かって縦断なのか?
被害が気になるところです。

ところで、日本の南にいる台風10号。
珍し進路をとる台風なんですよね?!

秋頃になると、例年、台風が南からやってきますが・・

今回の10号は、異例。 「南進」してる・・(゚o゚;
これって、いったいどういうことなのでしょう?

偏西風や地球の自転に逆行してる・・とか?話題呼んでます。

実際に、八丈島の南西から、西南西へ進路をとって、
沖縄方面に向かっている??

こんな動きをする台風は、今まで見たことないですよ。

南に向かって、勢力が弱まり、消えてくれるといいですが、
なんだか思うに、急カーブして、いつもの様に、
日本、九州あたりに上陸する様な気配がするんですよね・・xx


日本へ向かってくるという心配とは別に、
進路が気になる、ちょっと不思議な台風:10号です。






共通テーマ:ニュース
idol3ツイクシー ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。