SSブログ

お返しに喜ばれるスイーツやギフトが満載!ホワイトデー特集

流行語大賞2018 [日記 情報 ニュース]

先日、3日に、発表になりましたね!

今年、2,018年、平成最後になる
「 新語・流行語大賞 」が!

トップ10をみてみると、確かに
今年、よく耳にしたワードばかり!

大賞は、「そだねー」
確かに、みんなが使ってた!

平昌五輪での
日本カーリング女子チームから
生まれたワード。

「もぐもぐタイム」もいいと思ったけど・・。
ノミネートはされてましたネ。

他、Top10には、

「eスポーツ」
「半端ないって」
「おっさんずラブ」
「ご飯論法」
「災害級の暑さ」
「スーパーボランティア」
「奈良判定」
「ボーっと生きてんじゃねーよ!」
「#MeToo」

どうなんだろう?
個人的に順位をつけるとしたら?

大賞は、納得の1位で、「そだねー」
2位は、大迫選手の「半端ないって」かな。
3位は、当時よくTVで見かけた、
尾畠さんの「スーパーボランティア」
4位が、「おっさんずラブ」で、
5位が、「#MeToo」

という感じかな。(^^)

そして、ノミネートワードからは、

「もぐもぐタイム」に、
「金足農旋風」、「悪質タックル」、
「あおり運転」をTop10に
入れても良かったんじゃ??
な~んて思いました。





共通テーマ:日記・雑感

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。