SSブログ

お返しに喜ばれるスイーツやギフトが満載!ホワイトデー特集
音楽 本 文具 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

鉄道カラオケ [音楽 本 文具]

実は知らなかったんですよね~。

「 鉄道カラオケ 」

そんなものがあるのなんて?!
カラオケに行っても、これまで、チョイスする人もいなかった・・。

正直、やっぱり、マニアックに感じます・・。

でも意外、やってみると盛り上がったりするのが、不思議でした・・。(^O^)

本当に、車掌気分、車掌になりきって、あるあるモノマネで!
歌じゃなくて、ほぼトーク状態で、でもノリノリで!?

そういう違った世界ってあるんだなぁ?と変な実感。

今は、JOYSOUNDには、3本も配信あるそうです。

・鉄道カラオケ「京急川崎~京急蒲田」編 京浜急行電鉄 2100形快特品川行き
・鉄道カラオケ「上大岡出発」編 京浜急行電鉄 2100形快特品川行き
・鉄道カラオケ「三崎口~三浦海岸」編 京浜急行電鉄 2100形快特品川行き

そして、JOYSOUND品川港南口店には、
京急電鉄の車内を再現した特別なカラオケルームまでも登場している?!

「リアル運転士・車掌体感ルーム」(定員数12名・禁煙)
「KEIKYU車内体感ルーム」(定員数4名・禁煙)

室内には、対面のロングシートの設置に、
実物の車掌マイクとスピーカーを採用だとか?

鉄道ファン、マニアには、たまらないのかなぁ??

特別ルームのオープンは、期間限定で、
今年7月20日からの6ヶ月間だそうです。

好きな方は、一度、利用してみては??
「鉄道カラオケ」をより、本格的に楽しんじゃえます。 (*^^)v








共通テーマ:趣味・カルチャー

おすしのずかん [音楽 本 文具]

子供と読むのに、いい絵本ありました!

「 おすしのずかん 」 / 白泉社ブックス

著者は、大森裕子さん。

身近に食べる「お寿司」

5711694229_7ec9ff7a62_m.jpg

でも、切り身やネタになってしまうと、
お魚としての見分けが、きっと大人でもできないものが多い・・xx

そんな素朴な疑問が、楽しく理解できる絵本になってる!

よく見るマグロなどの、赤身のお魚
お寿司屋さんでは、魚の姿でみることはほとんどない。
だから、図鑑で確認すると、納得。

白身のお魚についても丁寧にまとめてあって、
実際に目にするお寿司から、魚の姿がわかる。

他にも寿司ネタがいろいろあるので、
実際に図鑑をみていると、大人でも楽しくなる!

そんな図鑑が、「おすしのずかん」

身近なお寿司で、こんなにも、絵で楽しめて
ほのぼのと出来るなんて!


イイ視点で絵本を作ってくれた、作者に脱帽です。 (*^^)v





共通テーマ:

Spotify [音楽 本 文具]


世界最大! と言われてる、
ストリーミング音楽配信サービスがいよいよ始動しましたね?!


「 Spotify (スポティファイ) 」


まずは、無料プランがあるので、試してみるといいでしょう!!

https://www.spotify.com/jp/invite/


1つ違いは、「 歌詞表示 」

無料プランでも対応で、曲と同期しながらスクロールする機能はGood。



共通テーマ:音楽

メタフィス viss [音楽 本 文具]


ちょっと変わった文具、消しゴムをみつけたので紹介です。

よく消える消しゴム選びは、もちろんですが、
その形やデザインにもこだわりを持ちたい!
なんて思ったことないですか?

特に、使い勝手を重視する人にオススメがこれ!

「 メタフィス viss(ヴィス) 」


この消しゴムは、

「 常に尖った角で消すこと 」 に、こだわりを持っています。

つまり、尖った角がずっと続いて消せる。
これって、使い勝手では、とっても心地よく感じるものなんですよね?!


そんな消し味、消し心地が、とっても気持いいのが、「viss(ヴィス)」

一度、その心地よさを実感してみてください。




共通テーマ:インテリア・雑貨

宇宙図書館 [音楽 本 文具]


ユーミンのニューアルバム、発売なんですね!

「 宇宙図書館 」

3年ぶり、38作目となるオリジナルアルバム。
発売日は、2016年11月2日。


初回限定盤が欲しい方は、要予約ですね。


今回も、大型タイアップ楽曲や、映画・ドラマの主題歌が収録されてて、
きっと何度も聴きたくなる仕上がりでしょう。


好きな曲には、その時の思い出が
自然と乗っかって、いつまでも忘れられないものになる。

ユーミンの楽曲には、そういった曲が多い感じがします。

人をのめりこませられる曲を書ける、作れる人って、
その才能に、どうしても羨ましさを感じてしまいますね。




共通テーマ:音楽
前の5件 | 次の5件 音楽 本 文具 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。