SSブログ

お返しに喜ばれるスイーツやギフトが満載!ホワイトデー特集

鼻うがい [健康 サプリ]


いよいよ花粉シーズンに突入・・xx

日本気象協会によると、やはり、今年も3月に、スギ花粉のピークを迎える・・。
花粉症の人にとっては、辛い春ですよね。

そんな花粉症対策の1つとして、

「鼻うがい」

いいみたいですよ。!!

鼻うがい用に作った薄めの塩水で、鼻を片方づつ洗う。
つまり、洗浄用のうすめの塩水を鼻から吸い込んで、口から出す

というもの。

これ、簡単な様で、慣れるまでは、
結構、痛みがあったり、つ~んとして大変なんですよね・・xx

それでも、花粉対策に有効なら、取り入れてみる価値あるかもしれません。

ポイントは、塩水の塩分濃度を薄め、涙と同じくらいの濃度にして、
うがいの際にには、人肌程度に温めてから、洗浄をすること。

水も、浄水やミネラルウォーター、塩も、天然塩がいい様です。


春の花粉の季節は、どうしても辛いかもしれませんが、
今年は、「鼻うがい」を取り入れて、是非、乗り切ってみて。 (*^^)v





共通テーマ:健康
肉パフェスキレット ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。