SSブログ

お返しに喜ばれるスイーツやギフトが満載!ホワイトデー特集

カングーロ [日記 情報 ニュース]

千葉工業大で発表されたそうですね?

小型バイクに変形するロボット
「 CnaguRo(カングーロ) 」

おおぅ~?なんだか、
トランスフォーマーっぽくて、
いいですよねぇ~。(^^)

今、注目のAI搭載のロボットで、
人を認識して、話もできて、
バイクにもなるので、乗ることも
できるという最新ロボット。

どんな風に利用可能か?

例えば、お買い物のお供に!

行きは、バイクとして、乗ってゆき、
帰りは、お買い物の荷物を、ロボットの
カングーロが運んでくれるというもの。

買った荷物は、カングーロに任せて、
本人は手ぶらで帰れる。
カングーロは、持ち主の後を
荷物を持ってついてきてくれるとのこと。

このところ、どんどん技術が進んでる
人工知能(AI)、

バイクとして乗れるだけでなく、
AIを活用すれば、
「指定場所に自動で走行」
なんとことも可能になるらしい。??

2020年の商用化を目指してる?!
ということなので、
東京オリンピックの時には、
なんらかの形で、一般にも登場するかも?

「 ロボット変形 」

今後が楽しみな技術ですね。 (^o^)v






共通テーマ:バイク
うどん納涼祭CODY SANDERSON MAGAZ.. ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。