SSブログ

お返しに喜ばれるスイーツやギフトが満載!ホワイトデー特集

歌舞伎町ゴールデン街 [日記 情報 ニュース]


今日、午後の東京・新宿、歌舞伎町ゴールデン街の火事!
突然の報道とまさに炎が燃え上がる映像にビックリしました。

でも反面、東京の新宿に、あんな感じのところが残っていたんですね?!
と違う意味での驚き・・も同時に。

昭和の匂い・レトロ感がする雑居ビルとネオン・・まるで映画の世界って感じ。
確かに邦画の飲み屋街のシーンに登場してくる様な雰囲気でした。

でも良かったです、あれだけのさわぎと惨事になっても、
軽傷の女性1人で済んだということですから。

被害は、木造モルタル2階建ての飲食店など計4棟の6店舗、
約470平方メートルがほぼ全焼。
近隣は、午後1時半ごろから夕方まで約500棟が停電したとのことです。

路地が狭いことで、消防隊にとっては、大分苦戦した様で4時間余りで消火だった模様。

どうやら出火原因は、出火元となったビル2Fの改装工事にともなう、
電気配線ミスによるもの??とのことの様です。

人的ミスによる出火では、怖いものですね・・xx

今回の火災においては、ちょっと理不尽になってしまいますが、
昭和のレトロ感を味わいに一度、行ってみたいと思ってしまいました。
東京・新宿、歌舞伎町ゴールデン街!!





共通テーマ:日記・雑感

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。