SSブログ

お返しに喜ばれるスイーツやギフトが満載!ホワイトデー特集

KFC創業祭 [グルメ スイーツ 食べ物]

今日9月7日(木)から、KFCでは、年に一度の創業祭が開催だそうです。
もうTVCMが流れているので、見た人は知ってるかもしれませんが、

KFCの美味しいフライドチキンが「 30%Off 」になるのは、
とっても嬉しい企画ですよね!! 

今回のKFCの創業祭では、

「 チャリティーカーネル貯金箱 」が登場だそうです。

KFC創業者カーネル・サンダースの形をした愛嬌ある、可愛い貯金箱。
これ、「チャリテイー」とあるだけに、目的があるんですね!

KFCは、飢餓の撲滅を目指す国連WFPの「学校給食プログラム」への支援活動に
2007年から参加していて、その一貫として、
「カーネル貯金箱」を全国の店舗で発売するんですね。

貯金箱は1つ税込390円で、うち100円が国連WFPに寄付されるという仕組み。
皆が、KFCで、今回のカーネルを1つ買うことで、
途上国の子どもに、3日分の給食を届けることができるという
貯金箱なんだそうです。

KFCの美味しいフライドチキンを少しお得に買って、
そのお得分で、「カーネル貯金箱」を1つ購入。
それだけに、チャリティになる。

ちょっとだけでも、チャリティーに協力してみるといいですよね! (*^^)v







共通テーマ:グルメ・料理

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。