SSブログ

お返しに喜ばれるスイーツやギフトが満載!ホワイトデー特集

グーグルホーム [日記 情報 ニュース]


機械はどんどん進化していますね!

Papperなど人と対話のできるマシンが
きっとこれから増えてくる。

ボタンからタッチになっただけでも操作性が上がって
便利さを感じていたけでど、それが今度は言葉でできる様になる?!
そんな時代がもうすぐそこまで来ているのだろうか?

米グーグルで発表がありましたね?

人工知能搭載のスピーカー 「グーグルホーム」

今年後半には、米国内で発売開始の予定だとか?
既にAppleのSiriとか、OKグーグルで体感しているかもしれませんが、
自分のリクエストに答えて、対応してくれるって便利です。

形は、片手で持ち運びできるサイズで、
底部に膨らみのあるコップの様なシルエットだとか??

音を出すという意味では、確かにスピーカーだけど、
応対ができるというのは、なんだかもうスピーカーと呼ぶには
ふさわしくない様な気がしますね。

まずは一般への登場が楽しみです。
日本に入ってくるのはいつになるのだろうか?
日本語対応、AIは、とっても興味ありますね。(*^^)v




共通テーマ:音楽

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。